血圧の薬を服用中ですが市販のかぜ薬のめますか?

意外と店頭で多いのは、年配の方で「血圧の薬を服用中なのですが、一緒に飲んでも大丈夫なかぜ薬ありますか?」って質問です。
あまり店頭には置いてないかもしれませんが「ベンザ調薬」という市販薬をご紹介します。

ベンザと言えば、ベンザブロックが有名ですが、この商品は、生活習慣病で降圧剤や糖尿病治療薬、
コレステロール改善薬を服用中の方でも、一緒に服用することができる商品です。

安全性の高いアセトアミノフェンを中心に4種の生薬(ナンテンジツ、キキョウ、ショウキョウ、チンピ)を配合しています。
粉薬ですが、生姜の香りで飲みやすくなっています。
粉薬と言っても、むせるような粉末ではなく、適度な大きさの顆粒担ってますので服用しやすいです。
また、生薬エキス含有というと、「苦味がダメ!」っていう方がいらっしゃいますが、味や香りも
飲みやすさにこだわって製造されています。

血糖値が気になる方は、矯味剤で含まれるショ糖(砂糖)も気になると思いますが、シュガーフリーです。
ご安心下さい。

かぜをひいて慌てるのではなく、常備薬で置いておけば安心です。ベンザ調薬、お見知りおきを!

The following two tabs change content below.
香川県観音寺市の創業100年になる福田薬局の三代目薬剤師。 ドラッグストア業界に30年従事、チェーンドラッグと日々戦い続ける毎日をおくる。2013年よりEC事業にも本格参入。2店舗の実店舗と7店舗のネットショップを運営。 ランチェスター戦略が大好きなミドルエイジ!