海老蔵さんのCMの「花粉を水に変えるマスク」の効果は?

めざましテレビで紹介された「花粉を水に変えるマスク」、皆さんはご存知でしょうか?
海老蔵さんのCMでも話題になり、最近、問い合わせが殺到しています。この商品も、商談時に「マジで~」と、
私は、ほとんどうわの空で話を聞いていた商品です。。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

今まである花粉症対策用のマスクは、フィルターなどに加工を施し花粉を吸入するのを防ぐのが目的でした。
でも、マスクに付着した花粉は残ったままなので、アレルギーの原因物質を除去する作用があるわけじゃありません。

花粉を水に変えるマスクは、ハイドロ銀チタンが花粉やハウスダストのタンパク質を水に変化させるので、
マスクにも付着した花粉が残らないというしくみ。

厳密に言えば、ハイドロ銀チタンは、触媒(しょくばい)として働くので、分解の反応を速やかにすすめる物質なんでしょうね。

業務用の空気清浄機のフィルターなどにも利用されてましたが、今年になって、ハイドロ銀チタン配合のタオルなども発売され、
話題の素材と言えます。
空気清浄機の場合は、においや汗などのタンパク質の分解作用がわかってるようで、これから市場が広がってくると思います。
高性能マスクに、花粉を分解する能力があるマスクですので、お客様の声もかなり好評で期待できると思います。
ちょっと、高いのが。。。たまにキズですけど。。。。(T_T)

+4 ふつう(3枚入り)
+4 小さめ(3枚入り)

+6 ふつう(3枚入り)
+6 小さめ(3枚入り)

プリーツタイプで顔にフィットするマスクで、耳が痛くならない柔らかいゴムを耳かけに使用しています。

あっ。。。ちなみに。。。+6とか、+3という表記は、ハイドロ銀チタンの配合濃度をあらわしています。
+6は、ストロングタイプ!花粉のピーク時にご使用下さい。

The following two tabs change content below.

佐野 奈美

EC部門マネージャー株式会社福田薬局
20年以上、医療・衛生用品のバイヤーをつとめ、その知識は メーカーも舌を巻くほど。細部の機能性のチェックにも厳しく 商品採用には妥協しない。 HCアドバイザー、登録販売者の資格を有し、現在はEコマースの 責任者として活躍中!