ECの他店舗運営には、メール共有ソフトは必須?

スカイプミーティーングで株式会社インゲージのメール共有ソフトのRelationの説明を受けました。
弊社も楽天、アマゾンを筆頭に計7店舗のEC運営をしてるのでメールソフトはとても重要です。

複数の人が日々、受注するので、重複対応はできないし、
他にも・・・
・どこに居ても応対できるようにASPが必須条件!
・今使ってる一元管理システムと連携OK!
・楽天あんしんアドレスに対応済み。
・操作性がよくサクサク動く!
 etc・・・

本当に、多くの要素を検討しなくちゃならないです。

日々、使うものだからこそ、よいものを使いたいという気持ちがわきます。

私が入社したときには、既に問いマネを導入しており、どうやら以前、メールディーラーも契約してたようです。

怒られそうな話ですが、まだメジャーとはいえないRelationの導入検討。。。(。>﹏<。)

他社との違い

各社、お値段も機能も違うのでなかなか見極めが難しいのですが、このRelationが他社と大きく違うのが、スマホなどにもメールが届いたり、タイムラインで!やりとりの履歴が見えたり、ということ。

これ、かなり惹かれませんか・・・(^.^)

今やスマホでお買物するのが当たり前、特に型番商品を扱ってる弊社は、スマホでの構成比がとても高く、お客様にメールが届かないのは命取りです。。Σ(・∀・;)

インゲージのRelationで決まりそうな感じですね。

坂本さん、宣伝したので導入サービスしてね・・・(*^^*)

The following two tabs change content below.

松岡 彰子

EC部門 サブマネージャー株式会社福田薬局
病院での医療事務を育児のタイミングで退社。 その後、学生時代にアルバイトの勤務経験があった福田薬局に入社。 慣れないEC業務で悪戦苦闘の毎日だが、徐々に頭角をあらわし、 現在、サブマネージャー。吸収力が早く頭がきれるので期待のニューフェイス。