話題のFRISKのマスク使ってみた!

こんにちわ!同業からは嫌われてますが本音しか言わない薬剤師の福ちゃんです。以前、FRISKのマスクを商談時に紹介され、「ギャグみたいな商品やな~」と、冷たくあしらったのですが、あまりにもアプローチがしつこいので、使ってみました。

FRISKとは?

FRISKと言えば、誰でも知ってる。。。。タブレット菓子、ラムネの強烈版みたいなやつですね。「ラムネ」って。。。例えで年齢がバレそうな感じ。。。。(´・ω・`)コカ・コーラもしかりですが、このFRISKも、もともとは、ベルギーの薬局で売られてたものが、今や世界的な菓子ブランドですよね。

FRISKマスクとは?

で、話はもとに戻って、、、、衛生材料メーカーの老舗、スズランがこの度、フリスクとコラボしてマスクを開発したわけです。
FRISKのどにくる清涼感をマスクで実現しています。眠気覚ましはブラック!爽快感はペパーミントがGoodです。

使った感想は、スースーして鼻づまりなどの時は、なかなか、良いですね。けど、頻繁に使うのは実はブラックミントです。仕事が溜まってるけど、ついついタバコも吸いすぎるし、眠くて眠くて仕方がない時に眠気覚ましにもなります。FRISKマスクのブラックミントに加えて、おでこに冷えピタを貼って仕事を頑張る!これ、「福薬流」です。また、長距離運転や受験勉強なんかにもよいかもしれません。

最初馬鹿にしてましたが、病院にも卸してる衛生用品メーカーのスズランが製造してますし、これは、これで、ありですね。ぜひ、話のネタに使ってみてください。

●FRISKマスク ブラックミント2枚入×4袋

●FRISKマスク ペパーミント2枚入×4袋

使い方

 

使用上の注意

  •  メントールの清涼感に弱い方・アルコールに敏感な方・肌の弱い方は使用しないでください。
  •  有害粉塵や有害ガスなどが発生する場所で使用しないでください。
  •  マスクが触れる部分に傷や炎症のある方は使用しないでください。
  •  メントールが目にしみることがありますのでマスクを装着しての運転はおやめください。
  •  マスクの臭いで気分が悪くなった場合は直ちに使用を中止してください。
  •  万一、かゆみ、カブレなどの症状が表れた場合は、直ちに使用を中止してください。
  •  お子様の手の届かない湿気のない清潔な所に保管してください
  •  マスク上部にノーズフィットがついていますので取扱いに注意してください。
  •  使いきり商品のため、洗濯による再使用はしないでください。
  •  香りを感じにくくなった時はマスクを一旦外ししばらくしてから着けなおしてください。
  •  匂い移りする事がありますので外装袋の封をしっかりと閉めて保管してください。
The following two tabs change content below.
香川県観音寺市の創業100年になる福田薬局の三代目薬剤師。 ドラッグストア業界に30年従事、チェーンドラッグと日々戦い続ける毎日をおくる。2013年よりEC事業にも本格参入。2店舗の実店舗と7店舗のネットショップを運営。 ランチェスター戦略が大好きなミドルエイジ!