今話題のハリウッド化粧品「オーキッド ピックアップマスク」を実際に使ってみた!

角質や毛穴汚れにお悩みを解決してくれると話題になっているハリウッド化粧品のオーキッド ピックアップマスク
ずっと気になっていたのですがついに試すことができました。なぜこんなに人気なのか、実際に使ってみた感想と共にその秘密をご紹介していきます。

使う直前に混ぜる。だから新鮮。

酵素洗顔料や酵素パックはいろいろとありますが、どれも最初から酵素が混ざっているものが多い中、ハリウッド化粧品のオーキッド ピックアップマスクは違いました。使う直前に酵素の入っているマスク(粉)とピックアップクリームを混ぜて使うのです。

 

肌に乗せる瞬間に酵素の働きが最も活発な状態に。

使う直前に混ぜることで酵素の働きが1番活発な状態で使えます。酵素は水分を含むとどんどんその働きが失われていってしまうのですが、オーキッド ピックアップマスクは使う直前にピックアップクリームと混ぜるので常に酵素の働きが最高の状態で使えます。

 

ピックアップクリームが酵素の働きをさらに活発にしてくれる。

ピックアップクリームは酵素の働きが最も活発になる中性に保たれています。さらに人肌くらいの体温で酵素が十分に働くように設計されています。ピックアップクリームとマスク(粉)を混ぜることで酵素の働きが1番良い状態にできるのです。

 

酵素パックに入っている酵素の種類にもこだわっている

私は今までにハリウッド化粧品以外の酵素化粧品も何種類か使ったことがあります。どれも確かに角質や毛穴はきれいになったのですがとにかく肌が乾燥しやすいという難点があったんですよね。しかしオーキッド ピックアップマスクは使ってもまったく乾燥しませんでした。酵素=乾燥するというイメージを見事に壊してくれたのです。そのワケは使っている酵素にあります。

こちらの酵素パックに含まれている酵素は「タンパク質分解酵素」です。タンパク質分解酵素は、皮脂や糖質は分解せずに古い角質やタンパク質汚れのみをターゲットにして分解します。皮脂も糖質も肌の潤いを守るための重要な天然の保湿成分なのをご存知ですか?酵素パックに含まれている酵素はタンパク質のみしか分解しないので潤い成分まで奪うことがないんですね。だから乾燥しなかったんだ、と納得です。

実際にオーキッド ピックアップマスクを使ってみて感じた3つメリットと1つのデメリット

今までに使ったことのないタイプの酵素パックだったのでウキウキしながら使った私。まさに毛穴汚れや角質によるザラつきが気になっていた私にはぴったりの商品だったのでかなり期待値が高い状態で使いました。

メリットその① 洗いあがりに乾燥しない

酵素が入っている化粧品は乾燥するものだと思い込んでいたのですが、その考えが間違いだったことにこの酵素パックを使って気がつきました。潤いを守る働きをしている脂質や糖質の分解はせずにタンパク質のみを分解する酵素を使っているので乾燥しないんですね。私みたいに毛穴や角質は気になるけど乾燥肌だから酵素入りの化粧品には抵抗があるという方でも使いやすいですよ。

メリットその② 顔のザラつきがつるつるに

季節の変わり目、そして花粉で肌の調子がすこぶる良くない状態でこの酵素パックを使いました。頬を触るだけでザラついているのが分かるほどだったのに、酵素パックを使って後は肌触りがつるつるに!ザラつきの原因になっていた角質が酵素で分解されたおかげですね。もちろん毛穴にたまっていた汚れもきれいに落ちてくれました。

メリットその③ ケチらずにたっぷり塗れる

顔に塗るタイプのマスクって意外と入っている量が少なくて、最初に欲張ってたくさん塗ると後半にたりなくなることが何度かありました。この酵素パックもいつもと同じ感じだろうとちょっとケチケチしながら塗っていたんですが…余裕で余りました。結果めちゃくちゃ厚塗りにして調度良いくらいでしたね。一般人の1.5倍くらいある私の広いおでこですらきれいに塗れました。みなさんも使うときは安心してたっぷり塗ってくださいね。

唯一感じたデメリットは「混ぜる手間」

容器にマスク(粉)を出してピックアップクリームを混ぜて…とちょっとの手間があることが唯一感じたデメリットですね。きれいになるためなら、これくらいの手間は何とも思いませんが敢えてデメリットを挙げるなら混ぜなきゃいけないということでしょう。

 

まとめ

ハリウッド化粧品の酵素パックは角質や毛穴の悩みがある方はぜひ1度、使って欲しいですね。こねこね混ぜるのも楽しいですし、パックし終わった後の肌の仕上がりには感動です。さっきまであったザラつきはどこへ??となりますよ。

オーキッド ピックアップマスクを使ってみたいけど、どこに行けば買えるのか分からないという方は福田薬局のwebショップでいつでも買えますよ。しかもまさかの送料無料です。ポチっとしてあとは自宅で待つだけです。

アットコスメでも話題になっていますのでぜひ1度お試しください。

普段の洗顔ではなかなかきれいにならない毛穴汚れや角質があっという間にきれいになりました。数々の酵素入り化粧品を使ってきましたがここまで使い心地が良いのは初めてです。みなさんも一度使って実感してみて下さい。

The following two tabs change content below.

三雲 理麻

大手チェーンドラッグ・調剤薬局に勤務経験があり、市販薬にも医療用医薬品にも精通。また、薬剤師以外にも「漢字好き」が高じて漢字検定準一級資格も取得。「 専門分野の難しい内容を分かりやすく!」がモットーで日々情報収集を怠らない。医薬品・健康食品・化粧品の配合成分の説明ならお任せ下さい!