楽天スーパーセール終わったぁぁぁぁ

 

楽天スーパーセール終わりましたね。嵐のような数日でした。

今回は、かなり、はじけてました。はい。

RMSが動かなくなるわ、GoQsystemが動かないわで、さんざんでした。(ごめんなさい)

楽天ポイントをためてるお客様ってセール情報をよくご存知で、セール始まる前には買い控えが起こったり、セール直後は売上がガクンと落ちたりと、本当に客数に波があります。

私もこの仕事をする前はお客様の立場だったのであまり感じてませんでしたが、いざ、販売側の立場になると嵐のようなセールでびっくりしました。

こんなにも、バカーンと売上が上がるなんてECしかないのではないでしょうか?

部長が言ってましたが、「本当は売上を平均化させないと意味がない。」とのこと。

価格も下げて、ポイントアップもして、残業の人件費が増えて、結果的に利益が出ないそうです。

なるほど・・・勉強になりました。

とりあえず、皆さん、セール期間中は、おそくまでお疲れ様でした。

明日からも、がんばります。

The following two tabs change content below.

松岡 彰子

EC部門 サブマネージャー株式会社福田薬局
病院での医療事務を育児のタイミングで退社。 その後、学生時代にアルバイトの勤務経験があった福田薬局に入社。 慣れないEC業務で悪戦苦闘の毎日だが、徐々に頭角をあらわし、 現在、サブマネージャー。吸収力が早く頭がきれるので期待のニューフェイス。