つらい花粉症!快適に過ごせる関連グッズのご紹介!

つらい花粉症。まだまだ、しばらくは嫌な季節が続きそうです。一般用医薬品の治療薬も医科向けのアレグラなどがスイッチし効き目の良いものが店頭でも手軽に入手できるようになりました。なにかと内服薬にフォーカスがあたりがちですが、これは便利!というかくれ関連グッズを今回はご紹介したいと思います。最後までお付き合いくださいね。

●花粉の侵入をブロックするスグレモノ

■イハダ アレルスクリーンジェル

資生堂薬品から発売されている花粉吸着ジェルです。爆発的に売れてます!鼻や目元に塗るだけで花粉を寄せ付けません。ファンデーションの上からでも気にならない透明のサラサラジェルです。
最近、従来品がさらに改良され花粉ブロック成分が20%増量されました。
お値段もお求めやすく、多くの方に支持されています。

 

香りが二種類発売されています。
・IHADA アレルスクリーンジェル ピュアオレンジの香り
・IHADA アレルスクリーンジェル ユーカリミントの香り

ユーカリミントの香りはミントの清涼感でス~ッとします。気分爽快ですね。

 


■アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック

陽イオンポリマー(プラスイオン)が、顔や髪全体をコート。ウイルスや花粉を吸着・反発して髪への付着や鼻や口、目からの侵入を防ぎます。メイクの上からでも使えます。髪にもスプレーできるので便利ですね。
お出かけ前や休憩時間にシュッとひと吹き!花粉の侵入をブロックしてくれます。

 

・アレルシャット イオンでブロック65ml
・アレルシャット イオンでブロック65ml×2本

 



●がまんできない目の周りのかゆみや顔のかゆみに

 

■イハダ プリスクリードi

花粉症用の目薬では、解決しない目の周りのかゆみ。花粉症の症状がひどい方は、お困りの方が多いと思います。
今までは、なかなか目の周りに塗っても良いお薬もなかったので、これはかなりいけてます。

さすが、化粧品の資生堂というところが、通常、目の周りなどに軟膏を塗ると、すごくその部分がテカりますよね。この部分もちゃんと考慮されていてテカリが少ないクリームタイプになっています。また、お顔に使うのでもちろんステロイド無配合です。安心して使ってくださいね。

・IHADA プリスクリードi 6g

チューブが6gと小容量なので、3個セット5個セットがお買得です。


■小林製薬 キュアレアa  8g

顔全体をゴシゴシ掻いてしまうような方には、キュアレアがおすすめです。
この商品も目の周りにも使えます。化粧かぶれやお顔の赤みなどにも使用できます。
有効成分のウフェナマート(抗炎症成分)は、 皮ふ刺激作用の弱い、非ステロイド性の抗炎症成分で、患部に直接作用し、赤み・炎症を鎮めます。

小林製薬 キュアレアa  8g   

・キュアレア 3個セット・キュアレア 5個セット

 


●鼻が詰まって呼吸がつらい!そんな時に大活躍!

 

■鼻腔拡張テープ 透明タイプ

夜寝てるときも鼻が詰まったり、なんとなく寝苦しいときがありますよね。
カワモトの鼻腔拡張テープは、プラスチックの反発力で鼻腔を広げ、鼻通りスッキリさせます。
鼻がつまる時、就寝時などにお使い下さい。透明タイプの他、清涼感のあるクールタイプや子供用などもございます。

・カワモト鼻腔拡張テープ 透明タイプ 15枚入
・カワモト鼻腔拡張テープ メントール10枚入
・カワモト鼻腔拡張テープ子供用18枚入

 


■まとめ

今回は、花粉症のアレルギーを抑える飲み薬や目薬、点鼻薬ではなく、その他の関連グッズにフォーカスを当ててみました。お薬だけではなかなか症状を抑えきれないものです。花粉症と上手に付き合う関連グッズも利用しながら、つらい時期を上手に乗り越えて頂ければと思います。是非、一度お試しくださいね。

The following two tabs change content below.
内田 さおり

内田 さおり

MDマネージャー株式会社福田薬局
プロモーション等にずば抜けた才能を発揮し、発売前の商品のディレクションをメーカーの依頼で手がけた実績を持つ。商品を多角的に考察し優れた点に光を当て最大限に魅力を引き出す事が得意。ビューティ全般の責任者でもあり、MD活動全般は、自らも手がける。デザインセンスは制作会社も一目を置くほどのスキルで今もなお毎月のビューティチラシの制作を手がけている。
内田 さおり

最新記事 by 内田 さおり (全て見る)